WWE日本公演「WWE Presents スマックダウン・ワールドツアー2012」2日目

第8試合 世界ヘビー級王座戦・フェイタル4WAYマッチ

[王者]シェイマス

13分49秒 ブローグ・キック →片エビ固め

アルベルト・デル・リオ ケイン ビッグショー

※シェイマスが王座防衛に成功

ファンの掲げたデル・リオのプラカードを手に取ったデル・リオは、リングアナの懐にそのプラカードを忍ばせる。

ベルが鳴った瞬間に3人は一斉にビッグショーに向かって行くが、1人ずつ蹴散らしていくビッグショー。

観客を静かにさせてからシェイマスにチョップを振り下ろしていったビッグショーだが、シェイマスが串刺しショルダーをぶつけていけていくと、デル・リオがエンズイギリ。さらにシェイマスとケインがダブルのタックルでビッグショーを場外に叩き落とす。

するとケインがデル・リオにチョップをお見舞いし、シェイマスが場外に放り投げていき、シェイマスとケインの一騎打ち状態に。腕を取って捻り上げたシェイマスだが、ロープに振ったケインはキチンシンク。さらにエプロンまで戻ってきたデル・リオをパンチで叩き落とすが、シェイマスがナックルで反撃。

ケインはアッパーカットを返すが、シェイマスとクローズラインが相打ちになったところで、デル・リオが滑り込んできてカバー。しかしカウントは2。仕方なくケインを場外に叩き落としたデル・リオは、シェイマスにランニングロー。

シェイマスもファイアーマンキャリーで担ぎ上げようとしたが、デル・リオは左腕へのコードブレイカーからローキックで跪かせておいて顔面にドロップキック。さらにコーナー最上段からスレッジハンマーを落としていったデル・リオは、アームロックを狙う。

これをボディーブローで逃れたシェイマスはバックブリーカーで叩き付けていったが、ここで場外でまったく動かなかったビッグショーが素早くリングに戻り、シェイマスのボディーを踏みつけていく。

デル・リオはシェイマスの顔面を踏みつけていくと、場外に出てケインを攻撃。リング上ではビッグショーがシェイマスをショルダータックルでなぎ倒す。そこをデル・リオがカバーすると、慌ててビッグショーがカット。「どういうつもりだ」というジェスチャーのデル・リオの胸を突き飛ばしたビッグショーはのど輪で捕まえる。

そこにシェイマスが飛んでいくが、ビッグショーは2人とものど輪で捕獲。シェイマスとデル・リオは合体ブレーンバスターで投げようとしたが、逆にビッグショーが2人まとめて投げ飛ばす。

するとケインが戻ってきてビッグショーの串刺し攻撃をかわしてクローズライン。ビッグショーもショルダータックルでなぎ倒すが、ケインはDDTを返す。そこにデル・リオがコーナーから飛んでいくが、ケインはアッパーカットで迎撃。さらにサイドバスターで叩き付けると、シェイマスにはビッグブート。

コーナーからダイブしたケインだが、かわしたデル・リオはクロスアーム・ブリーカー。これをニードロップを落としてカットしたシェイマスは、デル・リオにダブルハンマーをお見舞いしてからショルダースルーで場外へ。

デル・リオはエプロンに着地したがシェイマスはハンマーを振り下ろす。そこにケインがのど輪で捕まえ、チョークスラムを狙ったが、シェイマスはホワイトノイズで切り返す。場外からシェイマスの足をすくっていったデル・リオだが、ケインに捕まりチョークスラム。

そのケインをノックアウトパンチ吹っ飛ばしたビッグショーをブローグ・キックで場外まで吹っ飛ばしたシェイマスはデル・リオにもブローグ・キックを狙ったが、かわしたデル・リオはバッククラッカー。そこからクロスアーム・ブリーカーを狙ったデル・リオだったが、ロープに突き飛ばして逃れたシェイマスは、今度こそブローグ・キックを叩き込んで3カウント。

ケルティック・ウォリアーの2夜連続王座防衛で、真夏の日本公演は幕を閉じた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012081002/8.html